あまり収入が見込めない時代なので資産運用と言う方法でも収入を得られないか興味をもっています。しかし、元手となる資金そのものがほとんどないのでなかなか始めることができないのではないかと思っています。資産運用というとある程度の資産から始めないとほとんど利益にならなかったり手数料などのほうが多くなったりしてダメなのではないかと思っています。それでも投資や株などもだんだんと少額の小口の取引からできるようになって来ているのでほんの数万、できれば1万円ぐらいからでも始めて数十円や数百円レベルからでも始めることはできないかと思っています。

それぐらいの金額だと損失になっても痛手は少ないですし、資産運用の感覚をつかむ練習になっていいのではないかと思います。現状では資産運用はお金をもっている人の特権のようなイメージがありますが、ほんの少ない額でもできれば貧富の差関係なくできて経済活動にかかわりをもって、経済感覚を身につけるという意味でもよいのではないかと思います。ハイリスクハイリターンは資産運用でも株や他の金融商品でも同じだと思いますがローリスクローリターンからハイリスクハイリターンまで幅広く種類が増えてもっと身近になればと思います。